

毛球症!!!?

昨日の夜ぐらいから気になっていたのですが
ぴーの●が・・・P1000863.jpg

イキナリこんな画像ですいません苦笑い
左が正常そうなの(でも普段より小さい・・・)
で、右が最近のやつ。

明らかに小さくなってる

一時期よりは落ち着いてるとはいえ換毛期だし、そういえば最近牧草やら水も減りが
悪いし、こんなに小さい●今までに無かったし・・・

メチャメチャ焦りました汗とか正直急患で病院連れていくか迷うくらい!!
でもまあ、そこは落ち着いて今日仕事が終わってから行って来ました。
結果は・・・毛球症とまではいってないそうです。生のパインジュースと
無糖ヨーグルトと薬を飲んで牧草を沢山食べさせて治れば大丈夫、との
ことでした。良かったぁ・・・汗;

ピーターと出逢ってから二年半経つのですが、うさぎの事を知れば知るほど、
恐くなります。どんなに具合が悪くて辛くても、そんなそぶりは見せてはくれない習性・・・
見て取れるぐらいの悪化=相当深刻な状態、というシビアな現実。
そうならないために日々の変化を把握しておく必要性・・・正直、甘すぎでしたorz
これからはもっとぴーの事ちゃんと見てないとだね・・・ごめんね、ぴー

そんなわけで今日はヨーグルトとパインジュースを混ぜたものに薬を混ぜてあげましたP1000857.jpg
ウサギお!?なんだこの初めて見る飲み物は??

P1000858.jpgRabbitうまうま

おまけにぴーの好物の大根の葉だぞ!!P1000853.jpg早く良くなれよ!!うさぎ。


このページを見て今の症状にアドバイスしていただける方、おりましたら是非コメントしてやってください。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーくん、お腹の調子崩しちゃったんですね。
早く良くなってね。
アドバイスといえるほどではないのですが牧草と運動、
あと、お腹にガスを作りやすい食べ物は
控えることくらいでしょうか・・。
このくらいしか思いつかず、すいません。
ぴーくんが早く治りますように!

☆お返事☆

v-196ひーこ様
この日のブログは旦那作です。
アドバイスありがとうございます☆
ガスが溜まらないもの…気をつけます。
お医者さんによるとやっぱり葛の葉?はすごくうさぎにとって良いのだとか…
でもいったいどこに生えてるんでしょうか??
週末に探してみたいと思います。

sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle来てくれてありがとうsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴのすけ

Author:ぴのすけ
ぴのすけ(ぴー父・ぴー母)
夫婦ともども更新しております。

ピーター(♂)
ミニウサギ
2006年2月9日生(推測)
もともとは旦那(ぴー父)の連れウサギ。ホームセンターから家に着て約2週間で部屋を占拠される。

結婚して二人と一匹で暮らし始めることに。ぴー父が家にいる時はぴー母に見向きもせず居なくなると仕方なしに私に寄ってくる…

ぴー父が甘やかしすぎたせいでわがままウサギに育つ。そしてぐうたらなぴー母に似てぐうたらウサギに転向。でも人見知り(ウサ見知り?)

THE 『お山の大将』。


ランキング参加してます。
ポチポチクリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
