スポンサーサイト


対処法・・?

その後、病院へ行ってから2日ほど経ちましたが

まだ少し下痢ぎみです・・

大きさは小さいですが普通のうんちも

なんとかしている様子・・

食欲は旺盛なようで、草も水もちゃんと摂っています!

ペレットもちゃんと食べているし・・

とりあえずいい感じなのかなと安心はしていますが

まだまだ油断はできませんよねsn



換毛の進行具合はといいますと

今はおしりがピークみたいで

ちょっとつまむとすっぽりと抜けてしまいます!




そうそう

みなさんに是非教えていただきたいのですが

おしりやお腹がうんちで汚れたとき(しかももうカピカピ・・)って

みなさん拭いてあげますか??

それとも無理に拭いたり取ったりせず

自然にしておきますが??

シャンプーシートでちょっとは落とそうと思うのですが

もう取れません!

はさみでカットすることも考えましたが

それもちょっと違うのかなぁ~とd001




みなさんはどうしてますか??










今日もぴーさんは下痢からの復帰のため

がんばっている最中なので

あまり写真は撮らず・・

うちの玄関のウサギの置物をclover






P1010662_convert_20090604115147.jpg


雑貨やさんで一目ぼれして購入したうさちゃんずです音符


隣はクローバーさとと-クローバー



P1010665_convert_20090604115302.jpg


プリンの空ビンに植えました☆

ぴーさんの食用&庭の雑草防止のために買った種を

いろんなところに乱用しています・・笑




ぴーさん早く完全復活して

クローバーたくさん食べれるようになればいいね!

がんばれピーター!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴーくん、まだ少し下痢が続いてるんですね。
でも、食欲が普通にあるようなのでちょっと安心しました。
頑張れ~ぴーくん!
うちは先代のみっふぃのとき
う○ちで汚れたときに
ぬるま湯で洗ってあげたことがあります。
下半身だけチャプチャプチャプとお湯を当てる感じで
その後タオルドライとドライヤーで乾かしました。
他に蒸しタオルで拭いてあげたりとか・・。
(熱さに気をつけて↑)
軟便は殆ど無い子で
やった経験は少ないんですけど・・。

このうさぎの置物可愛いですよねー。
以前、うさ友さんへのプレゼントで小さい方を買いました^^
自分用にも買えば良かったなぁ。

No title

昨年お月さまに帰ったペロは、お腹が邪魔で食糞ができず
年中お尻まわりに盲腸便つけてました。
当然カピカピになるので、通院の時に先生がチョキチョキ。
家では大きめの洗面器にぬるま湯はって
お尻の周囲だけ洗ってました。
あとはタオルドライとドライヤーで乾かしてました。

ペロの場合は長い闘病生活で継続的だったから
そこまでやりましたけど
ぴーくんは一時的なものですよね?
だったら、そのままにしておいてもいいと思いますよ。
自然にあちこちですれて、落ちていきますから・・・・






はじめまして

家も 先日より朝起きた時に柔らか●がついていて
抱っこして洗面所へ連れて行って 洗面器にお尻だけ浸けて洗っています
太りすぎみたいで 今 ダイエットさせています
ハサミでカットする時は専門店か病院が良いと思いますよ
下痢が早く治りますように

☆お返事☆

ひーこさんv-354
のり@わんこ商会さんv-354
☆ゆき☆さん
v-354

コメントありがとうございます!!

今のところ、ぴーさんの自分の力に任せて様子を見ているところです!
どうしても直接水やぬるま湯につけて洗ってあげるのは怖くて…
(暴れそうなので…涙)
まだ挑戦していませんが
旦那サマと力を合わせ!!いずれ洗ってあげれるようにはならないとな!
と思っています☆
まだまだ油断大敵ですが
気を抜かずやっていきたいと思います!!

アドバイスありがとうございましたv-10
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle来てくれてありがとうsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴのすけ

Author:ぴのすけ
ぴのすけ(ぴー父・ぴー母)
夫婦ともども更新しております。

ピーター(♂)
ミニウサギ
2006年2月9日生(推測)
もともとは旦那(ぴー父)の連れウサギ。ホームセンターから家に着て約2週間で部屋を占拠される。

結婚して二人と一匹で暮らし始めることに。ぴー父が家にいる時はぴー母に見向きもせず居なくなると仕方なしに私に寄ってくる…

ぴー父が甘やかしすぎたせいでわがままウサギに育つ。そしてぐうたらなぴー母に似てぐうたらウサギに転向。でも人見知り(ウサ見知り?)

THE 『お山の大将』。


ランキング参加してます。
ポチポチクリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
