

ダーリンダーリン

 どうも、ぴー父です。
秋になるとなんとな~く感傷的になりますよね泣き顔

草ウマーーー!
草ウマーーグー!

・・・こいつには関係ないか・・・汗;

 一昨日、夜中に何となく見ていたテレビでミスチルがある曲を歌っていた。
その曲は前から知っていて、「いい曲だなー」とは思っていたんだけど・・・
改めて聴いていたら歌詞のある部分で目が釘付けになった。

 「共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ」

・・・ああ、そうなんだなあって思って、
ずっと涙が止まらなかった。

どうした?心配してくれるぴー
どうしたーー? 泣いてるのか飼い主??



 ピーターと一緒に居て、もうすぐ二年半。
飼い始める時は全く下調べをしなかったので、うさぎの事は何も知らなくて
寿命だって三年ぐらいだと思っていた。
・・・うさぎ飼いサン達には失礼な話だけれど、それぐらいなら大丈夫だって。
実家の犬が死んだ時みたいなペットロスには陥らないだろうって。
どこかで少し、そう思っていた。

なんだとーーー!?
なんだとーーーーー!!怒る。

 そう思っていた三年目にもうすぐ入る今、同じように思ってるかって聞かれたら
僕はきっと全く反対の事を答えてしまうだろう。


 今ピーターが居なくなってしまったら、僕は全然大丈夫なんかじゃない。
ピーターがいない日々なんて・・・どうしたって考えられない。
まだまだ一緒に過ごしたい季節や見たい景色がいっぱいあるんだよ。
だからうさぎの寿命って言われている限界を超えるぐらい、長生きして欲しい。
それでいつか・・・共に生きれない日がきて、長く一緒に居た分だけひどく
落ち込んでしまうとしたって、それでも構わないから一年でも一月でも一週間
でも長く一緒に居て欲しいって、今はそう思っているんだ。


安心ぴー
 ずっとずっと一緒に居ような、ピーターニコッ♪


なんかしんみりした内容でゴメンナサイ汗あせ
次回からはまたぴー母のぐーたらブログに戻ります。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですねぇ。。
ピーターくん、お月様へ持っていけないくらいの
素敵な思い出をこれからもいっぱいいっぱい作ってね。
そして、できるかぎり長くながーく共に生きなくちゃダメだよ。
(p_q*)キュンッ

v-196ひーこサマ
ありがとうございます。
飼い主的にはこのブログを始める前の2年間でも
もうピーターの背中に乗り切らないくらいの
思い出が沢山あって・・・
 飼い始めた時からブログとか形にしておけば
よかったなーって思います。
 でも・・・まだまだこれからですよ。
柿ちゃんも一緒に、うさぎ長寿記録大幅更新を
目指して、頑張りましょう!!
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle来てくれてありがとうsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴのすけ

Author:ぴのすけ
ぴのすけ(ぴー父・ぴー母)
夫婦ともども更新しております。

ピーター(♂)
ミニウサギ
2006年2月9日生(推測)
もともとは旦那(ぴー父)の連れウサギ。ホームセンターから家に着て約2週間で部屋を占拠される。

結婚して二人と一匹で暮らし始めることに。ぴー父が家にいる時はぴー母に見向きもせず居なくなると仕方なしに私に寄ってくる…

ぴー父が甘やかしすぎたせいでわがままウサギに育つ。そしてぐうたらなぴー母に似てぐうたらウサギに転向。でも人見知り(ウサ見知り?)

THE 『お山の大将』。


ランキング参加してます。
ポチポチクリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
