スポンサーサイト


バジル万歳!

♪うちのバジルが、モサモサ生えてきて枯らしてしまうのはもったいないので

今晩の夕食はバジルをたっぷり使って ”チキンソテー” を作りたいと思います!



下味つけ終わりましたjumee☆faceA6


P1010084_convert_20080920163339.jpg


自家製のバジル・イタリアンパセリ・唐辛子と、少し炒めたみじん切り玉ねぎです☆

味付けは塩・こしょう・しょうゆ・酒・にんにくのみです。

鶏肉じゃなくて豚肉(豚バラブロック肉が絶品です)でもおいしいですよ太陽


バジルが苦手という方はあんまりかもしれませんが…絵文字名を入力してください

にんにくや唐辛子を使っているのでそれほどバジル~~ガーンという感じはありません☆

おしょうゆも入れるので食べやすくご飯にも合います!





バジルはうさぎにとってとても良い食べ物らしく、殺菌作用があるみたいです。

なので、うさんぽに行って変な草を食べたりした後にはバジルを食べさせます!

ぴーはイタリアンうさぎ??なのかバジルとイタリアンパセリが好物なんですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

バンバン食べてくれるので助かってます!




そんなぴーは…

P1010082_convert_20080920163320.jpg


隠し撮り風に…

斜めにカメラを構えたので見にくい写真になってしまいました汗;

P1010079_convert_20080920163402.jpg

これまた下手な写真…

柵にかけた左手が可愛かったのですがどうも伝わりませんねkao06




いいカメラが欲しいです!!(←カメラのせいにする)




新潟は台風とは無縁のようですが

皆さんは大丈夫ですか?

朝のニュースでは和歌山が大変みたいでしたが…

自然災害ほど恐いものはないですね…




P1000791_convert_20080920164852.jpg


うさんぽできるのは幸せなことだねぴーLOVE

決めポーズキラキラ



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへバジルの素晴らしさに感動クリック!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちのハゲミオの為にコメントありがとうございましたi-237
あごの下ハゲってそうなんですね…。うちのミオさん、今まで飼ってたうさの中でも一番危なっかしいくせに、健康なんで…。菌気を付けます。
うちのミオさんにもバジルあげたら食べるかなぁ…。ほうじ茶の葉は食べるのですが、これって健康にはいいのでしょうか???

ぴーちゃん、うさんぽいいですね~!!
うちはうさんぽ未体験なのでうらやましい~!!
ウサギさんはやっぱり野原の上が一番似合いますね(^^)

バジルをたっぷり使って美味しそうですね~。
人もうさぎもバジルで健康的ですね♪
こちらは今日は雨降ってます。
台風の影響でしょうか??
ぴーくん、緑の芝の上が似合ってますね~♪
隣のケースはギターですか?
何か楽器をされるのかな?
カッコイイですねー!!ヽ(´▽`)/

きゃろもバジル育てようかなー♪
でも今からの時期はもうダメだよね><来年春かな??
チキンソテーおいしそう!!食べたい!!
お水飲んでる姿もお手手もすごく可愛いですよ☆
私もよくカメラのせいにします(笑)

↓ハーネス、マジックテープのお洋服タイプのハーネスはどうかなぁ??
ぴーくんが抵抗なければの話ですが。。。
ユズはダメです^^;
でも嫌がるとすぐはずしてあげることができるので昔はよくそれでトライしてました★

☆お返事☆

v-196nacyo様
うちのぴーもよだれをよく垂らすのであごの毛が無くなって、心配だったので病院へ行ったのですが大丈夫だといわれました!
きっとただミオちゃんがお水を飲むのが苦手というだけでエサとか食べて元気なようなら心配はないかもしれません!
目の周りがはげちゃうのはかわいそうだけどちょっと見たら笑ってしまいそうですv-356すぐ生えてくるのがすごいですね!




v-196mommo様
うちのぴーはハーネスが嫌いなので他に利用している人がいない時は走らせているのですが、わんちゃんが来るとどうしてもお互い気を使ってしまうので素直に楽しめません…
うさぎ専用の広場があれば初めてのうさんぽでも安心して連れていけそうですよね!




v-196ひーこ様
チキンソテーおいしくいただきました☆
私は今ダイエット中v-390…なのでささみ肉でしたが
きっと脂ののったムネ肉を食べた旦那は倍おいしかったことでしょう…
外で写真を撮ると家よりもきれいにうつってくれる気がします!
ギターは旦那の ”心の友” なので、うさんぽに行くときは必ず持っていくのですが、私は荷物になるので冷たい視線でいつも反発してますv-412




v-196きゃろ様
バジルオススメです!春先に元気な苗でよく売っているみたいなので☆
大きい鉢にどんどん植え替えてもしぶとく育ってくれたので助かりました!
カメラ…手ぶれ補正って限度があるんでしょうかね??笑

マジックテープのハーネスがあるんですね!初耳でした!
それならささっとできていいかもしれないです!
探してみます☆ありがとうございましたv-353
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle来てくれてありがとうsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴのすけ

Author:ぴのすけ
ぴのすけ(ぴー父・ぴー母)
夫婦ともども更新しております。

ピーター(♂)
ミニウサギ
2006年2月9日生(推測)
もともとは旦那(ぴー父)の連れウサギ。ホームセンターから家に着て約2週間で部屋を占拠される。

結婚して二人と一匹で暮らし始めることに。ぴー父が家にいる時はぴー母に見向きもせず居なくなると仕方なしに私に寄ってくる…

ぴー父が甘やかしすぎたせいでわがままウサギに育つ。そしてぐうたらなぴー母に似てぐうたらウサギに転向。でも人見知り(ウサ見知り?)

THE 『お山の大将』。


ランキング参加してます。
ポチポチクリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
