スポンサーサイト


むしゃむしゃ。

十五夜ですね月夜

今日はまだ本当に満月ではないようですね。

満月は明日でしょうか?

月の写真は全然きれいに撮れませんでしたjumee☆faceA76

月

なんだかブレて横長になってしましました…

これでも一番マシな写真なのですが汗あせ



さて今日はこの前のハーブに引き続き

ベランダに育てている植物を撮ってみました!
(天気がよかったのできれいに見えるかなと思って


唯一の花ですぴんくのはな

日々草

日々草です家

旦那のモットーは 「食べれるものしか育てない」 というもので花は家にはこれしかありません…

だいぶ前に購入してきたものですが暑い日にも負けず元気にたくさん花を咲かせてくれましたLOVE



お次は

とうがらし

とうがらしです。

これは私がなぜか急激に育ててみたくなり苗で購入してきましたclover

最初は全然弱々しく立っている感じで、アブラムシさんの住処になっていたのですが

実がつき始めてからはいなくなりましたコチュ

もちろん一気に消費できるわけもなく、できた実は玄関に 「魔除け」 としてぶら下げてみました!

風水的にいいかどうかはわかりませんがそのうち食べようと思います。


そしてそして秋だというのに

へちま花
へちま実

ゴーヤです。

ツルばかりのびて全然実を付けなかったゴーヤ様が最近になってせっせと実を付け始めました。

今更なりだして、果たして収穫までできるのでしょうか?汗;



植物の写真ばっかり撮っている私の隣でぐうたらうさぎ発見!

のんびりぴー

「オレの食べれないものばかりか…」

とちょっと不満そう…

いやいやあなたのハーブも順調ですよ雑草

ぴーにはバジルとイタリアンパセリをプレゼントプレゼント

ぴー父の声が少し入ってしましましたがお気になさらずガーン







明日も天気が良いみたいだし、どこか遊びに行けたらいいね太陽
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわー^^
昨日はお月さまみれたんですねー@@いいなぁ
きゃろは見れませんでした。。。残念><
いろいろ育ててるんですねー♪
私もユズが食べれる物は育ててみたいです☆
ハーブは簡単ですか??
バジル食べてるぴーくんがサイコーにかわいいです!!!

☆お返事☆

v-196monmo様
コメントありがとうございます!
いつも買ってくるものにはホント興味を示してくれないんですが
このボールはすぐに気に入ってくれたみたいでv-41
触り心地がうさちゃんの毛に少し似ているからでしょうか??
これからも飽きずに遊んでくれればいいのですがv-389
お腹の具合、ちょっとトイレの量が少ないので心配なのですが
一応元気みたいなので今のところは様子見な感じです…
心配していただきありがとうございますv-360



v-196きゃろ様
ありがとうございます☆☆
ハーブはわりと簡単に育てられました!
バジルとイタリアンパセリ、レモンバーム、ワイルドストロベリー、セージを育てているのですが、バジルとイタリアンパセリは苗から購入してきて、ワイルドストロベリーとセージはもう育ってしまったものを株分けしてもらいました…ので、偉そうには言えない感じなのですが…すみませんv-356
レモンバームは種から育てましたが、結構モサモサと成長してくれました!雑貨屋などにうっている窓際において楽しむ用の小さい栽培セットです。大きくなってきた頃に鉢に植え替えるとどんどん葉を付けてくれます!
ワイルドストロベリーは株をもらったくせにちょっと難しかったですv-388
青シソもありましたが、シソは育てやすかったです!虫もつきにくくてよかったですよ!

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle来てくれてありがとうsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

ぴのすけ

Author:ぴのすけ
ぴのすけ(ぴー父・ぴー母)
夫婦ともども更新しております。

ピーター(♂)
ミニウサギ
2006年2月9日生(推測)
もともとは旦那(ぴー父)の連れウサギ。ホームセンターから家に着て約2週間で部屋を占拠される。

結婚して二人と一匹で暮らし始めることに。ぴー父が家にいる時はぴー母に見向きもせず居なくなると仕方なしに私に寄ってくる…

ぴー父が甘やかしすぎたせいでわがままウサギに育つ。そしてぐうたらなぴー母に似てぐうたらウサギに転向。でも人見知り(ウサ見知り?)

THE 『お山の大将』。


ランキング参加してます。
ポチポチクリックお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
